スポンサーリンク

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「金田一少年の事件簿」が37歳になった理由は20年前の堂本剛主演ドラマの続編がやりたいからと邪推する

「金田一少年の事件簿」の「大人版」、「金田一37歳の事件簿」が「イブニング」で連載がスタートしたという。 なぜ大人にしてしまったのか? 正直「R」シリーズは投げやり感が否めない終わり方だった。 これは完全に邪推だが約20年前に日本テレビで堤幸彦と…

2017年冬映画興行収入ランキング[1位はスターウォーズ、2位は鎌倉、3位は花嫁、4位以降も注目!]

2017年冬映画で興行収入が10億円を超えた作品をランキングにしてまとめました。 第1位 スター・ウォーズ/最後のジェダイ 1位は賛否が大きく割れている「スターウォーズ」最新作で最終興行は75-80億円程度が見込まれている。 「フォースの覚醒」の116.3億円…

「君の名は。」の地上波初放送は本編ノーカットなのに「カットされすぎ!」と勘違いする声が多数…

新海誠監督の大ヒット作「君の名は。」がついに地上波初放送されました。 本編はノーカットで放送されていましたがTwitterをみると「カットされすぎ!」という声が多数… 例えば… 初見の人が本編を納得できず感動できなったのを「ノーカットじゃなかったから…

「君の名は。」の地上波初放送の視聴率は17.4%[歴代メガヒット映画視聴率と比較]

ついに興行収入250.3億円で日本興行記録歴代3位に位置する新海誠監督作品「君の名は。」が地上波初放送され平均視聴率17.4%を記録したことが分かった。 ここで過去の興行収入150億円以上を収めたメガヒット映画の地上波初放送時の視聴率を調べてみました! …