スポンサーリンク

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル」はトムのキャリアを復活させた傑作だ!

4月29日(日)にテレビ朝日でトム・クルーズ主演の「ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル」が放送されます。昨年「日曜洋画劇場」の枠を廃止したテレビ朝日でしたが、洋画放送としては一昨年の12月以来と約1年5ヶ月ぶりの放送となります。 しかし…

元SMAPの草彅剛が公然わいせつ罪で逮捕された後に公開された「BALLAD 名もなき恋のうた」

TOKIOの山口達也メンバーが書類送検されたことで無期限での活動休止が発表されて話題になっている。その影響かかつてジャニーズ事務所的に所属していた元SMAPの草彅剛が逮捕されたことが再び話題になっている。ただ山口さんはメンバー呼びだが、草彅くんの方…

実写版「いぬやしき」が大コケ… だからこそ本作の魅力を再度力説したい![木梨憲武×佐藤健×佐藤信介]

「GANTZ」の奥浩哉による人気コミックを、木梨憲武&佐藤健主演、「GANTZ」につづき奥作品の実写化を手がける佐藤信介のメガホンで映画化した「いぬやしき」が全国313スクリーンで封切られ週末2日間のオープニングは1億2400万円で初登場5位と最終的に興行収…

「ルパン三世」が無ければ日本のミステリーマンガは無かったかもしれない!?

「ルパン三世」というルパンの孫が主人公の有名な作品があります。今回はこの作品が存在しなければ日本にミステリーマンガは無かったかもしれないという話をしたいです。 日本のミステリーマンガの先駆けは「じっちゃんの名にかけて!」でお馴染みの「金田一…

「プロポーズ大作戦」を11年振りに見たら忘れてた過去を思い出した[山下智久×長澤まさみ]

フジテレビは長澤まさみ主演の「コンフィデンスマンJP」のタイアップとして平日の昼間に「プロポーズ大作戦」の再放送をしていた。 「プロポーズ大作戦」は主役の山下智久は幼馴染の長澤まさみのことをずっと好きだったんけど気持ちを伝えられないまま長澤ま…

2018年度春休み映画興行収入ランキング[ドラえもん/リメンバーミー/グレイテストショーマン大ヒット!]

2018年度春休み映画の最終興行収入の見込みがついたのでランキング形式で発表していきます! 第1位 映画ドラえもん のび太の宝島 最終興行見込み:50〜55億円 国民的アニメの地位を今まで築き上げてきた作品に「ド・ド・ド・ド・ド・ド・ド・ド・ドラーえもん…

「黒井戸殺し」の真実を知った後の変貌振りが恐ろしかった…[野村萬斎×大泉洋×三谷幸喜脚本作品]

[警告]このエントリーには2018年4月14日放送三谷幸喜脚本「黒井戸殺し」もとい、アガサ・クリスティー原作「アクロイド殺し」の重大なネタバレを含んでいます。 「私たちだけが、真犯人を知っている。」 この強烈なキャッチコピーはすべての真実を知った後で…

2017年に公開された人気マンガの実写映画をホンネで語る

2017年に公開された人気マンガの実写映画は興行的な失敗作が続いた印象だ。 公開中はキャスト・スタッフのインタビューを読み作品の意図を読み取り出来るだけ汲み取るような感想を述べてしまう。 そこで今回は昨年公開された人気マンガの実写映画の感想をホ…

「DESTINY 鎌倉ものがたり」が影響を受けた作品を紹介![堺雅人×高畑充希×山崎貴監督作品]

[注意]このエントリーは「DESTINY 鎌倉ものがたり」の結末に触れています。 昨年12月に公開されて興行収入32億円を超える大ヒット作品になった「DESTINY 鎌倉ものがたり」のBlu-ray &DVDの発売が4月3日(黄泉の日)に決まりました! そこで今回のエントリーで…

「めちゃイケ」最終回の視聴率が10.2%で有終の美と言われてしまう寂しさ

「めちゃイケ」の最終回の視聴率が10.2%で有終の美とYahoo!トップのニュースになっていた。果たしてこの数字で有終の美と言えるのかという疑問よりこの数字で有終の美とYahoo!トップになってしまったことに寂しさを覚える。これはそれだけ需要が落ちていたと…