スポンサーリンク

2020-03-12から1日間の記事一覧

「親の経済力と考え方」がモノをいう小学生の世界/中学受験未経験者が読んだ『二月の勝者』の感想

中学受験をテーマにした漫画『二月の勝者』を読んだ。 「中学受験」に対する考え方の変化 まず初めに自分は公立中学校出身で中学受験の経験はない。そのため小学生の頃は某予備校の宣伝コピーである「シカクいアタマをマルくする。」を「シカクいアタマを更…

『万引き家族』『カメラを止めるな!』にも通じる『パラサイト 半地下の家族』のヒットスタイル

アカデミー最優秀作品賞を受賞した韓国映画『パラサイト 半地下の家族』の日本での興行収入は40億円を超えた。これは2005年に日本公開された韓国映画『私の頭の中の消しゴム』の最終興行30億円を大きく超えるヒットで、日本で公開された韓国映画の中で歴代No…

オリジナル脚本でSFサスペンス映画に挑戦も… 『AI崩壊』興行収入は「物足りない結果」

2020年1月31日より全国346スクリーンで公開された『AI崩壊』は、公開当初こそ最終興行15億円以上も見込めるヒットスタートを切ったとされていたが、公開終了直前の現段階では最終興行10億円に届くか怪しいラインまで失速したという。 本作は『22年目の告白 -…