スポンサーリンク

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【和月伸宏】『るろうに剣心 最終章 The Final』原作『人誅編』の人気がイマイチな理由と再評価の声

2021年4月23日(金)、『るろうに剣心 最終章 The Final』が公開された。今回は本作の原作である『人誅編』人気がイマイチな理由と擁護意見・再評価の声について記す。 原作人気がイマイチの『人誅編』の実写映画化 実写映画版『るろうに剣心』シリーズは2013…

パラレルワールドの東京オリンピック開幕前が楽しめる『劇場版名探偵コナン 緋色の弾丸』

2021年4月16日 (金)に公開された『名探偵コナン 緋色の弾丸』はある種の人にとっては理想とも言えるパラレルワールドの東京オリンピック開幕前が楽しめる作品だ。 「WGS」と「超真空伝導リニア」という軸 youtu.be 本作は青山剛昌の人気コミックをアニメ化し…

最後のコマではなかった「お前は自由だ…」、『進撃の巨人』最終回で再認識した作品全体の印象を決める「最後のコマ」

ネタバレ注意 諫山創先生の『進撃の巨人』が完結した。 【ネタバレ】『進撃の巨人』最終回の個人的な疑問へのセルフアンサー→エレンが×を×に向かわせた理由→山小屋での会話→「お前は自由だ…」と最後のコマ→始祖ユミルとミカサ→マフラーと鳥とエレン - 溺れる…

「エレンが巨人を母親に向かわせた理由」「ミカサとの山小屋での会話」「マフラーを巻いた鳥」、『進撃の巨人』最終回ネタバレ感想

ネタバレ注意 諫山創先生の『進撃の巨人』が完結した。今回は最終回で疑問に思ったところをネタバレ全開でセルフアンサーしていくという悲しい記事。ここに書いてある見解はあくまでも最終回発売当時のものであり、明日は全く別の見解を持っている可能性を初…

庵野秀明総監督作品『シン・エヴァンゲリオン劇場版』の赤い海辺に居たアスカは「惣流」なのか「式波」なのか問題

ネタバレ注意 庵野秀明総監督作品『シン・エヴァンゲリオン劇場版』が大ヒット公開中だ。今回は本作における赤い海辺のシーンに居たアスカは「惣流」なのか、「式波」なのかという話題の個人的な認識を書く。 まずあのシーンは「アスカが式波タイプのクロー…