スポンサーリンク

実写版「銀魂」の小ネタを紹介![小栗旬×福田雄一監督作品]

銀魂 [Blu-ray]

実写版銀魂の小ネタの一部を元ネタと共に紹介します。大量の小ネタと自分が知らない元ネタを使った小ネタもあるので全部は到底拾いきれませんが出来る限りまとめてみました。

 

  • カラオケビデオ

オープニングから小栗旬の自宅のパソコンで作ったという程のレベルの低い映像が流される。ここで小栗旬が歌う「PASSION」は反町隆史版「GTO」の主題歌「POISON〜言いたい事も言えないこんな世の中は〜」のパロディ。これは小栗旬が「GTO」で連続ドラマに初めてレギュラー出演した経緯からのギャグです。ちなみに小栗旬の役は白ブリーフ1枚になったりするいじめられっ子の役だった。

GTO DVD-BOX

GTO DVD-BOX

 

 

テレビ東京製作なのでTBSに怒られないか不安になる展開。ただテレビアニメ版でも同一のネタをやっていたので怒られないという判断だったのだろう。

ちなみに冒頭アニメ演出は本作の前年に堤幸彦もやったが、その時は大不評だった。

 

  • まーきの

おばたのお兄さんのおかげで再びスポットが当たった花より男子」の小栗旬演じる花沢類が見せた首を曲げながら牧野の名前を伸ばしながらいうセルフパロディ。「花男」は「銀魂」と同じ集英社だから怒られる事はないだろう。

花より男子DVD-BOX

花より男子DVD-BOX

 

 

  • 奇跡の一枚

1000年に1人の美少女橋本環奈の写真ネタ。

橋本環奈2018年オフィシャルカレンダー ([カレンダー])

橋本環奈2018年オフィシャルカレンダー ([カレンダー])

 

 

 

【映画パンフレット】ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章 (実写版)
同じ「ジャンプ」の連載マンガで夏公開の実写版「ジョジョ」をネタに「「銀魂」を途中退場したらジョジョを入場させないよ!」とネタにしていたがジョジョが大コケしたので笑いにくいシーンとなった。
ちなみにアニメ版の映画が「銀魂」と「トリコ」が被った時も「トリコ」の方はコケた。そして今年は「銀魂2」と被った「BLEACH」がコケた。「銀魂」って疫病神なのか…

 

  • Q太郎

銀魂の鉄板ネタの1つ。

おばけのQ太郎とエリザベスが似てるネタだけでなく「実写にすると着ぐるみ感が出るし、中の人が暑くて気絶してるのでは?」と不安になるメタ発言も連発された。

 

紅桜という妖刀が寄生されてる際の銀さんの発言。

 

 

長澤まさみドラゴンボールの擬音を読み上げる熱演を繰り広げる。

 

  • テレビチャンピョン

懐かしの大食い選手権。

製作委員会にテレビ東京が入っているのが関係しているかいないかは不明だ。

 

映画『信長協奏曲 NOBUNAGA CONCERTO』

銀さんが「信長の倍は生きたい」と発言する。

これは小栗旬主演の月9ドラマを意識したネタ。

 

唐突に機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」のザクとシャアのネタが放り込まれる。

 

 

海賊王になりたいルフィが食べたゴムゴムの実と麦わら帽子が登場した。

少年漫画の読みすぎには注意だ。

 

実写版「ナウシカ」を撮りたい山崎貴監督は仲の良い福田雄一監督に先を越されてどんな気分なのか… ちなみにナウシカ役は木南晴夏ではないが、勘違いする人が多かった。

風の谷のナウシカ [Blu-ray]

風の谷のナウシカ [Blu-ray]

 

 

他にもここでは拾いきれない小ネタや映像で観ないと意味がないネタも多いのでここでの紹介は省略してます。是非興味が出たらご覧ください。