スポンサーリンク

「オリエント急行殺人事件」のキャッチコピー[ネタバレ注意]

Murder on the Orient Express (Poirot)

すでに全米で封切られ続編の話も出ている「オリエント急行殺人事件」が12月8日(金)より封切られます。

 

もうすでに犯人も知ってるしジョニデが出てるから興味はあるけど面白いのか?と思ってましたが、予告編を観ると面白そう…

 

というより、ネタを知ってるからこそ俳優たちの演技合戦が生きるんだな〜なんて考えたりもしました。

 

もう予告だけで俳優が集団になって演技してる人を演技してるという構図が面白い。

 

また日本のキャチコピーも狙ってるとしか思えなくて悔しいけどツボりました。

f:id:junk-weed:20171129200124p:image

 

一度ポジティブに考えると少し渋めな上質な映画な気がしてきて一気に楽しみになってきました!

 

おまけ

日本では2015年にフジテレビで三谷幸喜が日本のキャストでリメイクしてましたが、その時は2部作構成で第1夜は探偵視点から、第2夜は三谷さんが考えたオリジナルの犯人視点から見たドラマが描かれていて面白かったでこちらもオススメです。