スポンサーリンク

「金田一少年の事件簿」が37歳になった理由は20年前の堂本剛主演ドラマの続編がやりたいからと邪推する

金田一37歳の事件簿(1) (イブニングコミックス)

金田一少年の事件簿」の「大人版」、「金田一37歳の事件簿」が「イブニング」で連載がスタートしたという。

 

なぜ大人にしてしまったのか?

正直「R」シリーズは投げやり感が否めない終わり方だった。

これは完全に邪推だが約20年前に日本テレビ堤幸彦堂本剛が組んで最高視聴率29.9%の大ヒットを記録したテレビドラマ版の続編がやりたいんだろうなーと考えてしまう。

金田一少年の事件簿 VOL.1(ディレクターズカット) [DVD]

「最近は「金田一少年」の原作も下火だし「スターウォーズ」とかみたいに20年ぶりに同じキャスト再集結!ってドラマやればウケるだろうし、原作ももう一花火打ち上げられるんじゃね?」

といった感じで...

 

 

そう考えれば高校2年生(17歳)に20年足して37歳なのは納得がいく。

(堂本剛の実年齢は38歳)

現に昨年日本テレビ堤幸彦Kinki Kidsが組んで20年前に放送してた「ぼくらの勇気 未満都市」の20年ぶりの続編をやってたしね。

結構現実味はあると思うが...

全然関係なかったら恥ずかしいです。

 

 

追記

堂本剛さんもともさかりえさんもコメントしてるし、公式でもネタにしてるからあるんじゃないかなーと期待してます。