スポンサーリンク

米林宏昌監督「『千と千尋の神隠し』のブヨブヨした食べ物はシーラカンスの胃袋」、一方で記憶違いの可能性も…

f:id:junk-weed:20200920001655j:image

千と千尋の神隠し』でお父さんが食べるブヨブヨした食べ物について、『借りぐらしのアリエッティ』『思い出のマーニー』の米林宏昌監督は「お父さんが食べてるブヨブヨした食べ物はシーラカンスの胃袋と絵コンテに書いてありました。」とツイートした。

 

一方でファンからの「そんなことは絵コンテに書いていない!」という指摘を受けて、「どうやら絵コンテには書いてないようです…宮崎監督が描かれたレイアウトに書いてあったのかなあ?」と追加でツイート。

 

 

すると、更にファンが「スタジオジブリレイアウト展の資料には『まるでトロトロの子羊の胃袋のよう』と書いてある」という趣旨のリプがされた。

 

その後、米林宏昌監督は「確たる証拠もないしただの僕の記憶でしかないですよー」とツイートしており、一連のツイートを見ていくと「監督が何か記憶違いしているのではないか…」という可能性も否めない感じになっている。

 

 

もし本当に記憶違いだとしたら、凄い勢いで事実と異なることが拡散された訳だが、都市伝説というのはこういう感じで作られていくのかもしれない。

千と千尋の神隠し [DVD]

千と千尋の神隠し [DVD]

  • 発売日: 2014/07/16
  • メディア: DVD
 
千と千尋の神隠し [Blu-ray]

千と千尋の神隠し [Blu-ray]

  • 発売日: 2014/07/16
  • メディア: Blu-ray