スポンサーリンク

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『アナと雪の女王2』を観たら、エルサにとって「レリゴー」が黒歴史になっていた…

『アナと雪の女王2』を観た。 前作『アナと雪の女王』は松たか子が歌う「レリゴー」が社会現象となり、日本国内興行収入255.0億円の記録的なヒット作になった。これは日本の興行収入歴代3位の記録であるという。 2014年は日本全国ちびっ子から老人までが「あ…

デボラ派の自分が久々に『ドラクエV』をプレイしたら、完全にビアンカとの物語だったことに気付いた話

今年は映画の公開もあって、久々に『ドラゴンクエストV 天空の花嫁』をプレイした。世代的に当然のようにDSのリメイク版である。まー、それはどうでもいいことなのだろうが、久々にプレイして感じたのは想像以上にビアンカとの物語だったこと。自分はDSのリ…

『食戟のソーマ』の最終回が「オレたちの戦いはこれからだ!」エンドで叩かれているが…

『週刊少年ジャンプ』の大人気お色気料理漫画『食戟のソーマ』の最終巻を読んだ。 ジャンプの中堅漫画にありがちな、「本誌で取り敢えずの最終回」と「新人漫画家の作品を集めた増刊号の客寄せパンダとしての最終回」の二段構えになっている。そしてその両方…

MDMA所持容疑で逮捕された沢尻エリカ容疑者と『ヘルタースケルター』と『人間失格』

沢尻エリカ容疑者がMDMA所持容疑で逮捕された日のSNSは彼女が出演する映画の2タイトルが話題になった。奇しくもその2タイトルは共に蜷川実花監督作品の『ヘルタースケルター』と『人間失格』だった。 『ヘルタースケルター』は2012年に公開された岡崎京子の…

『ターミネーター』シリーズ3作目3部作『T3』『新起動/ジェニシス』『ニュー・フェイト』を徹底比較

<注意> 『ターミネーター3』『新起動/ジェニシス』『ニュー・フェイト』のネタバレ 『ターミネーター ニュー・フェイト』が日本公開された。本作は「『ターミネーター2』の正統な続編」として宣伝されているが、『ターミネーター3』も『新起動/ジェニシス』…

『ターミネーター』シリーズ3度目の3作目『ターミネーター ニュー・フェイト』ネタバレ感想

<注意> この記事は『ターミネーター ニュー・フェイト』のネタバレを前提としています 『ターミネーター』シリーズ3度目の3作目『ターミネーター ニュー・フェイト』を観た。まず序盤でジョン・コナーがシュワちゃんにぶっ殺されてビックリした。サラ・コナ…

『ファイナルファンタジーVII リメイク』のキャッチコピー「生まれる前から伝説ー」のダブルミーニング

歴代最低視聴率5.8%を記録した『FNS27時間テレビ~にほんのスポーツは強いっ!~』枠で放映され、『27時間テレビ』本編より話題を呼んだ『ファイナルファンタジーⅦ リメイク』の7分間の長編CM内でリメイク版のキャッチコピーが「生まれる前から伝説ー」だと…

『ターミネーター : ニュー・フェイト』/『T3』以降最高評価も興行収入は「シリーズ最低水準」で大コケへ

2019年11月1日(金)に『ターミネーター2』の正統な続編『ターミネーター:ニュー・フェイト』が全米公開された。『ターミネーター』シリーズは1作目がヒットしたことから作られた続編にあたる『ターミネーター2』が記録にも記憶にも残る大ヒット作になったこと…