スポンサーリンク

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「昼顔」ネタバレ感想[上戸彩×斎藤工×西谷弘監督作品]

上戸彩と斎藤工が禁断の恋人を演じ、斎藤がブレイクするきっかけともなったテレビドラマ「昼顔 平日午後3時の恋人たち」の劇場版「昼顔」を観ました。 とても良かったです。正直連続ドラマは好きだったけど、連ドラで完結している話なので蛇足になるのでは……

2017年地上波映画視聴率ランキングベスト10

2017年も終わりを迎えようとしている。 今回は今年地上波で放送された映画の視聴率ランキングベスト10を発表します! 自分が観た映画が入ってるか確認しながら今年を振り返ってみてください。 ※画像をクリックまたはタッチするとAmazonリンクに飛びます。 第…

『名探偵コナン』最大の謎、黒の組織のあの方の正体の全貌に迫る!

[注意]「名探偵コナン」に登場する黒の組織のあの方の正体について触れています。 『名探偵コナン』のあの方の正体の解説です。ネタバレ注意です。 あの方の正体 コナンの95巻であの方の正体が烏丸蓮耶だと判明して世間では大盛り上がりですが、熱心なコナン…

三池崇史監督が演出する吉良吉影が観たかった…[ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章]

「十三人の刺客」感想 稲垣吾郎が教えてくれた今作の魅力と無限の住人との違い - アノ映画日和 上のリンク先のブログを読んでなるほどと感じたことがありました。 それは、 三池さんはヒーローより悪役を中心に創った映画の方が確実に面白い の部分です。 自…

実写版「鋼の錬金術師」のVFX(CG)は日本映画の中で本当にスゴいのか?

前回実写版「鋼の錬金術師」の感想をアップした時にも少し触れた話ですが、本当にハガレンのCGはスゴいのか?とことを少し語りたいです。 もちろん日本映画の中ではトップクラスのレベルだと思いますよ。 ただ曽利文彦監督が言う程日本映画の中でもズバ抜け…

「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」の感想

今週のお題「今年買ってよかったもの」のテーマに沿って今年を振り返る。 今年は久々にゲームを買った。 普段はゲームは基本的にやらないが、ドラクエの新作なので久々に購入してプレイ。 PS4はないので3DS版を購入。 3DS版はここ一番のところのムービーがPS…