スポンサーリンク

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

新海誠監督作品『君の名は。』興行収入250.3億円・国内歴代興行収入歴代4位の奇跡

あ 興行収入250.3億円を記録して国内興行収入歴代4位を記録した新海誠監督作品『君の名は。』がメガヒットした理由を考える。 興行収入250億円突破までの奇跡 『君の名は。』が公開されたのは天皇陛下の生前退位やSMAP解散・こち亀連載終了など平成の終わり…

公開前は散々ナメてたクセにジャスミンの『speechless』で心打たれてしまった実写版『アラジン』の感想

興行収入100億円突破も狙える大ヒット中の映画『アラジン』を観てきたら、とてもいい映画だったので感想を書く。 正直観るつもりがなかった『アラジン』 正直に書けば本作との出会いはよくなかった。何故ならジーニーのビジュアルが公開された時には既に「ウ…

日常に戻ったピーターがスタークに託された想いと恋愛に悩む『スパイダーマン ファー・フロム・ホーム』

<ネタバレ注意> MCUフェイズ3の最終作『スパイダーマンファー・フロム・ホーム』を観た。前作『アベンジャーズ エンドゲーム』が大団円を迎えたから、蛇足になるのでは無いかと不安だったが全くそんな事はない面白い映画だった。 『エンドゲーム』と差別化し…

小説版『パラレルワールド・ラブストーリー』、タイトルからの先入観と2つの世界の描写構成の凄み

[注意] 原作と映画のネタバレ有り 東野圭吾の人気小説の実写映画版『パラレルワールド・ラブストーリー』を観たら、昔読んだ原作の構成は上手かったなと改めて思ったので書き残しておく。 本作は主人公に取って麻由子という女性が「自分と同棲する彼女の世界…

実写版『空母いぶき』を原作漫画と徹底比較!/佐藤浩市追加設定に安倍総理への「揶揄なし」

[注意] 実写版『空母いぶき』のネタバレ有り 今回は佐藤浩市さんのインタビュー内容が物議を呼んだ人気コミックスの実写映画化『空母いぶき』がテーマのエントリーです。 佐藤浩市インタビュー内容が物議 個人的に本作は正直に書けば「余り話題にならずに興…

「オキシジェンデストロイヤー」と「核兵器」の扱いに萎える『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』

[注意] 本作の重大なネタバレあり 『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』を観た。 『#ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』を2D字幕で観た 怪獣バトルの迫力は凄かったが、「核」の扱いに引っかかりを覚える人が多いようだ 自分も少しモヤモヤした1人だ#映…