スポンサーリンク

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『天気の子』の陰で『東京喰種 トーキョーグール【S】』が静かにコケる…

新海誠監督最新作『天気の子』がオープニング3日間で16億円を超える大ヒットスタートを切る裏で、松竹の大作SF映画『東京喰種 トーキョーグール【S】』が「雨・雨・雨…」と気分が沈みそうなくらい静かにコケた。 興行収入10億円突破が厳しいスタート 『東京…

『天気の子』オープニング3日間で16億円突破で『君の名は。』超えスタート!興行100億円突破なるか!?

新海誠監督最新作『天気の子』が全国448スクリーンで封切られオープニング3日間で16億4380万9400円をあげ、最終興行100億円突破に向けたメガヒットスタートを切った。 『君の名は。』オープニング対比で128.6% 新海誠監督の前作『君の名は。』は2016年8月26…

『トイ・ストーリー4』で歌わずにレリゴーしてたボー・ピープ/彼女の性格が9年間で変わった理由

<注意>『トイ・ストーリー4』のネタバレ 大ヒット上映中の『トイ・ストーリー4』を再び鑑賞してきた。初回では流してしまったが、2回目の鑑賞で注目したのはボーの心境変化だ。 ボーは9年前にアンディの家から他の人の家へ渡された事でウッディ達と離れ離れ…

世界の形を変えてしまった『天気の子』/あの世界の東京で雨が降り止まない理由

<注意>『天気の子』のネタバレ 新海誠監督最新作『天気の子』を鑑賞した。 家出少年と晴れ女のラブストーリー 本作は離島から家出した少年が天気を晴れにする事が出来る少女に出会うラブストーリー。映画の世界の東京は常に雨が続いている。そして映画の中盤…

『トイ・ストーリー4』ディズニー史上No. 1ヒットスタートで「興行収入100億円突破へ さあ行くぞ!」

ディズニー・ピクサー最新作『トイ・ストーリー4』が興行収入100億円突破を狙えるメガヒットスタートを切った。 『トイ・ストーリー3』超えのスタート 本作の土日2日間の興行は13億7700万円と2010年に公開され興行収入108.0億円を記録した『トイ・ストーリー…

『トイ・ストーリー4』でバズ・ライトイヤーが「内なる声に従う!」と言ってボタンの指示に従ってた理由

<注意>『トイ・ストーリー4』のネタバレ 『トイ・ストーリー4』のバズ・ライトイヤーは「内なる声に従うんだ!」と言って自分の音声ボタンを押してその声の指示に従った行動ばかりする。この演出に「『トイ・ストーリー2』の頃のバズは自分の意志で行動出来…

テーマへの挑戦と作品評価は全く別だという事がイマイチ理解されなくて辛い『トイ・ストーリー4』

<注意>『トイ・ストーリー4』のネタバレ 『トイ・ストーリー4』の賛否が割れている。近年賛否が割れた大作映画として記憶に新しいのが2015年公開の『進撃の巨人 ATTACK ON TITAN』と2017年公開の『スター・ウォーズ 最後のジェダイ』だ。 『進撃の巨人』は原…

『トイ・ストーリー4』はウッディをドン底まで落としていれば傑作になっていたかもしれない…

<注意>『トイ・ストーリー4』のネタバレ 『トイ・ストーリー4』の最大の敗因はウッディを絶望のドン底まで落とさなかった事だと思う。 「おもちゃはいずれ飽きられて捨てられる」 コレは『トイ・ストーリー』シリーズが常に提示してきたおもちゃの辛い現実だ…

アンディとの思い出を胸におもちゃと子供を繋げる「ウッディの新たな役割」を提示した『トイ・ストーリー4』のラスト

<注意>『トイ・ストーリー4』のネタバレ 『トイ・ストーリー4』に込められたメッセージについて考えたいと思う。 mjwr9620.hatenablog.jp 自分は『トイ・ストーリー4』を公開初日に鑑賞して否定的な感想を書いた。ただ今回は警察がクロ認定した容疑者に対し…

子供部屋おじさんウッディの前に昔の女が現れた『トイ・ストーリー4』の結末

<注意>『トイ・ストーリー4』のネタバレ ディズニー・ピクサー最新作『トイ・ストーリー4』を観たが、正直納得出来ない作品だった。 ※当記事は公開初日時の感想です。現在は感想が変わっている部分も多いので、項目毎に追記しています。 『トイ・ストーリー3…

『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』が興行的にあまり上手くいっていないという現実

『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』は多くの人が何となくヒットしているというイメージが植え付けられていると思う。ただ実際に数字を見てみると思いの外興行的に振るっていない。 本作の製作費は1.70億ドル。コレは2014年に公開された前作『GODZILLA』…

緩く楽しめるけど前シリーズの魅力には大幅に劣る『メン・イン・ブラック インターナショナル』

『メン・イン・ブラック インターナショナル』の感想。 本作は地球に生息するエイリアンを監視する秘密組織「MIB」のエージェントたちの活躍を描く人気SFアクションの4作目。ただし前シリーズまで主演を張っていたウィル・スミスは隣のスクリーンで上映され…

「本人は普通に生きてるだけのつもりなのにな…」と切なくなる『X-MEN ダーク・フェニックス』

『X-MEN ダーク・フェニックス』を観た。 『X-MEN』シリーズは『ターミネーター』シリーズに並んで作らる度に批評的にも興行的にも失敗しているイメージがあるシリーズだ。現に本作もロッテントマトで批評家支持率は23%と前作『アポカリプス』の批評家支持率…

藤原竜也に従う砂糖の一粒になりたい映画『Diner ダイナー』の感想

藤原竜也主演の『Diner ダイナー』を観た。 youtu.be 藤原竜也が殺し屋しか客が来ない店の天才シェフを演じるだけでも面白そうなのに、予告編で「俺はーーーーーーーーーーーーーー、ここのーーーーーーーーーーーーー王だ! 砂糖の一粒までが俺に従う。従う…

『君の名は。』に対する「女子高生とタイムスリップはもう十分」という否定意見への違和感

興行収入250.3億円を記録したメガヒット作品『君の名は。』の否定意見の中で個人的にどうしても納得出来ないモノがある。 それは是枝裕和監督の「この映画に限らず、女子高生とタイムスリップという題材からはそろそろ離れないといけないのではないか、と思…