スポンサーリンク

『【推しの子】』ルビー「だんだん兄はどういうタイプの女が好きなのか見えてきてなんか嫌だわ…」と「天童寺さりなのビジュアル」

第11話 アイドル

テレビアニメ第2期の放送も決まり、原作も大盛り上がりの『【推しの子】』。

 

 

本作では原作4巻の第三十四話で「B子町」結成当初のルビーが有馬かなとMEMちょを見ながら「てかこの二人アクアが声かけて入ったんだよね… だんだん兄はどういうタイプの女が好きなのかが見えてきてなんか嫌だわ…」と脳内で心情吐露していた。

 

 

ただ原作第百二十一話と第百二十二話で描かれたルビーの前世・天童寺さりなのまだ比較的元気だった頃の髪の毛アリのビジュアルと彼女が妄想する自身がアイドルをやってる姿を見ると、アクアことゴローせんせは「まー、勿論それだけじゃないんだろうけど、やっぱり意識的にせよ無意識的にせよ、さりなちゃんが叶えられなかった夢を彼女たちに重ねてた部分もあったのかな…」という気がしてくる。というか、現にアクアはルビーのことを「僕はお前(ルビー)を君(さりなちゃん)だと思って接してたよ」と脳内で明らかにしてるし、その言葉の通りゴローせんせ時代に病室でさりなちゃんに注意してたスカウトや事務所の話とアクアになってからルビーに注意してたスカウトや事務所の話は(同一人物だから当たり前と言えば当たり前だが)同じ視点だった。

 

 

そんなこんなでクライマックスに向けて絶好調の『【推しの子】』の原作。今後どのような展開を見せるのか注目だ。

 

 

  • 関連記事

mjwr9620.hatenablog.jp

mjwr9620.hatenablog.jp