スポンサーリンク

「#ちむどんどん反省会」が流行語大賞ノミネート、「わかんないっピ…」「私の好きな言葉です」「負け惜しみィ」候補外で流行った言葉

連続テレビ小説 ちむどんどん Part1 (1) (NHKドラマ・ガイド)

『SPY×FAMILY』Vol.2 (法人特典なし) [DVD]

今年の流行語大賞ではエンタメコンテンツ枠から「#ちむどんどん反省会」と『SPY×FAMILY』がノミネートされた。以下個人的に「今年流行ってたな〜」と思ったけどノミネートされなかった言葉の羅列。

 

  • あとしまつ

大怪獣のあとしまつ

 

  • わかんないっピ…

タコピーの原罪 上 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

  • 今俺を見たな?これでお前とも縁ができた!

ドン1話「あばたろう」

 

 

  • マルチバース

ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス (吹替版)

 

  • 私の好きな言葉です

youtu.be

 

  • でも今日じゃない

トップガン マーヴェリック

 

  • 映画も無観客

東京2020オリンピック SIDE:A/SIDE:B [Blu-ray]

 

 

  • 全部大泉のせい

 

  • 無理じゃない、だってお前はまだ生きてるじゃないか!

 

  • 田中脊髄剣

shonenjumpplus.com

 

  • イナゴワールド

ジュラシック・ワールド/新たなる支配者(字幕版)

 

 

  • でた 負け惜しみィ

 

  • ゴジ泣き

 

  • ××がいない(ない)世界が私は怖いです!

映画チラシ『すずめの戸締まり』5枚+おまけ最新映画チラシ3枚  

 

  • カルピスの原液

BLEACH 千年血戦篇 I(完全生産限定版) [Blu-ray]

 

  • ここまでがワンセンテンスだ宜しいか?

HUNTER×HUNTER カラー版 35 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

個人的大賞は「でた 負け惜しみィ」、年末までに流行った言葉等があったら加筆予定。

 

  • 関連記事

mjwr9620.hatenablog.jp

mjwr9620.hatenablog.jp